VICKS | デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう!

スポンサードリンク
VICKS | デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう! 記事一覧


-



2016.12.17 Saturday|-|-|-|-

VICKS リフレッシュ液 KFC-6J 〜潤いといっしょにミントの香り〜

VICKSスチーム式加湿器といっしょ使うアロマオイルです。
蒸気の潤いとともに爽やかな香りを運び、乾燥時期の喉、鼻に潤いとリフレッシュ感を与えてくれます。

これからの季節はインフルエンザや風邪の流行が予想されますが、インフルエンザウィルスなどは加湿によって生存率が低くなるので、インフルエンザや風邪予防にもなります。
外出時はもちろんですが、加湿によって家の中での対策もしっかりしておきましょう!

リフレッシュ液にはメントールの他に、ラベンダー、シトラスレモン、ローズ&イランイランのフレーバーがあります。


JUGEMテーマ:日用品・雑貨

2010.11.21 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

VICKS / V105CM スチーム式加湿器 〜乾燥シーズン到来!!〜

今年も乾燥シーズンがやって来ました。
先日、仕舞っておいた「VICKSスチーム式加湿器」を今年も使い始めました。
乾燥シーズンには欠かせない必須アイテムです。

VICKSスチーム式加湿器は、とてもシンプルなデザインで実用的だと思います。
外観は国内メーカーのものと比較すると個性的で、好き嫌いがはっきり分かれる商品ではないかと思いますが、私はこの形がとても気に入っています。
タンク容量も2.7Lと充分でアロマオイルも使用できます。

この加湿器、使い方もちょっとユニーク。
タンクの中には水の他に塩を少し入れて使うそうです。
以前使用していたスチーム式加湿器は蒸発皿の水が沸騰して蒸気を発生するタイプでしたが、この VICKS V105C は2本の電極棒を水に浸し電気を流すことによって沸騰させて蒸気を発生する仕組みだそうです。
塩は電気を流しやすくするするために入れるそうです。

リフレッシュ液を加湿器と一緒に使用しています。メンソールの爽快感が部屋中に広がり気分もリフレッシュ、渇いた喉や鼻も潤います。

今シーズンも、これで快適な冬が過ごせそうです。

JUGEMテーマ:日用品・雑貨



2010.11.20 Saturday|comments(0)trackbacks(1)|-|-
1
Copyright © VICKS | デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます