FLENSTED MOBILES | デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう!

スポンサードリンク
FLENSTED MOBILES | デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう! 記事一覧


-



2016.12.17 Saturday|-|-|-|-

FLENSTED MOBILES / Christmas Tree 〜クリスマスデコレーションに最適〜

JUGEMテーマ:インテリア雑貨
FLENSTED MOBILES

モビールのゆったりとした動きは、見ている人の心を穏やかにしたり、考えをまとめたり、クリエイティブなアイデアを得るのにも役立つそうです。

パッケージは専用にデザインされたもので、なかなか良いと思います。しまって置く時のためにもちろん必要なのですが、捨ててしまうのはもったいないですね。

パッケージから取り出した時の印象は、あまりにも簡単なものという感じが第一印象でした。材質は、セルロイドのような質感をイメージしていたのですが、少し腰のある感じの「紙」です。

ツリーの枝が四方に広がるように折り、居間に吊り下げてみました。カタログでも紹介されていますが、左右のバランスが良く、とても精巧にできているようです!どちらかに傾くということはなく、このバランスが、きっとモビールの「命」なのですね!

風がなくても、全体が少しづつ回ったり、各パーツがそれぞれに動いていたりして、しばらく眺めていても飽きません。吊り下げてみると、部屋によくマッチした感じで、艶のない紙の質感に趣きがあります。

我が家では、みんな気に入ったようで、「とてもかわいい」と評判です。季節ものは、毎年出したりしまったりが一つのイベントにもなり、とても楽しいものです。
階段の吹き抜けが、ずっと殺風景に感じていたので、今度はオールシーズン楽しめるものを飾ってみたいと思っています。

・材質 :カードボード
・サイズ:Christmas Tree 6  420x340mm
     Christmas Tree 10 500x450mm
・Made in Denmark

…brand :FLENSTED MOBILES(フレンステッドモビール)
…design:Ole Flensted(オーレ・フレンステッド)

<取り扱いショップは、4senses interior scope version.R です。>

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

2011.12.02 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
1
Copyright © FLENSTED MOBILES | デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます