デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう!

スポンサードリンク

from scope apartment / house towel VOL.2 〜「imabari towel」メイド イン ジャパンの心地よさ〜


from scope apartment / house towel VOL.2


第一弾ブルー系に続くベージュ系アースカラー。

ブルー系は爽やかさ、夏向き。
ベージュ系は暖か味、私は冬に使ってみたい。

SCOPEさんのサイトでは「ベージュは秋」と紹介されています。
確かにベージュは秋色にぴったりかもしれませんね。

私はベージュを冬に使ってみたいと思います。

理由は簡単。

寒い冬には暖か味のあるベージュが気分的にも温めてくれる気がします。


続きを読む >>
2016.12.12 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

【MQ-Duotex ニットクロス】汚れや菌を洗剤を使わず水だけで綺麗に拭き取る。これってなかなかのスグレもの!?



Flora」購入時に、試しに買ってみました。
値段に信憑性があるというか、なんだか使ってみたくなって…

早速使ってみました!

食卓テーブルの上をちょっと拭いてみたのですが、「サッ」と拭けずに引っかかる感じ。「何?」と思ってしばらく拭いてみたのですが、けっこう汚れが拭き取れるようです。

いつも使っていた布巾で拭いてみるとその感触はなく、「サッ」と拭ける感じです。

しばらく拭いてみたのですが、こんな汚れが拭き取れました。

MQ-Duotex ニットクロス

ちなみに、この汚れは新聞のインクの汚れだと思います。
(妻がテーブルの上でいつも新聞を広げていますので)

MQ-Duotex ニットクロス」を水に濡らしてしぼるときに、手にまとわりつく感覚がありますが、これが「マイクロファイバー」と呼ばれる材質の特徴で、汚れを拭き取る効果のもとなのかもしれませんね。

ぜひ一度、お試しあれ!


<取り扱いショップは 4senses interior scope version.R です>




JUGEMテーマ:日用品・雑貨
2015.10.24 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

Holmegaard Floraベース 〜シンプルですっきりしたデザインのフラワーベース〜

Floraベース 12cm long クリア
買いました!

Flora 12cm long クリア

Holmegaard

で、とりあえず入れてみました。

Flora あざみ

「long」と「クリア」

そして「紫色」は、よくはまる感じですね。

道端に咲いていた花も絵になります!

この形、美しく活けるには「水の分量」も大きなポイントだと思います。


いろいろな花を挿して楽しんでいます。
(活けるのは、妻のセンスでやっています)
>> Holmegaard Floraベース 〜フォトライブラリ:活けた花を集めてみたいと思います〜 | デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう!



Holmegaard Flora ベース

Holmegaard Flora ベース

デンマーク王室御用達のブランドで、「Flora」を含め大半のアイテムがマウスブローで生産されているのだそうです。

…Brand:Holmegaard (ホルムガード)
…Design:Louise Campbell (ルイーズ・キャンベル)

・材質:ガラス
・サイズ:12cmサイズ:約φ84xH120mm
     24cmサイズ:約φ165xH240mm
・Made in Poland


  • 大きさ5サイズ・カラーは2種類

〈12cm〉
12cm
〈24cm〉
24cm


<取り扱いショップは 4senses interior scope version.R です>
 

続きを読む >>
2015.04.17 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
Copyright © デザイン雑貨・インテリア雑貨でシンプルライフを楽しもう! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます